ローンのお借り換えについて

ローンの返済が楽になるお借り換え

利用が伸びている中古住宅・リフォーム

今、中古住宅売買市場やリフォーム市場は伸びています。
国土交通省が発表した資料(平成25年3月)では、「住宅購入時に『新築住宅を建てる』『新築住宅を購入する』ことを希望する層は、平成15から平成20年の5年間で7.7%減少しており、新築にこだわらない層が増えている。」との記載があります。

従来からあった「新築礼賛」状況から、住宅を長持ちさせるスタイルへの変化があるのと同時に、高齢化社会を迎えて、自宅のバリアフリー対応などリフォームが必要な状況も生まれてきています。

ここで出てくるのが、リフォーム費用を自己資金でまかなえない場合のリフォームローンの利用についてです。
「これから子供が大学に入学するので学費がかかる……」
「住宅ローンはまだまだ20年以上残っている……」
「バリアフリーのリフォームをしたいけど補助金だけでは資金不足……」
など様々な悩みがあると思います。

ところがここで、あまり知られていないお得な方法があります。

ローンのお借り換え

既に借りている住宅ローンと、今回新しく借りるローンを一本化することができます。
ローンを一本化することにより、膨らんでしまう月々の返済額を少なくすることができます。
中古住宅購入・リフォームに向けて新たにローンを組みたいけど、住宅ローンがまだ残っていて無理!と考えている方に最適な方法が「ローンのお借り換え」です。

新潟ろうきんのローンお借り換え事例

新潟県で住宅ローン(無担保型)の取扱実績No.1の新潟ろうきんでは、他金融機関でお借り入れされている住宅ローンを、新規のローンと一本化することができます。 他金融機関でお借り入れされている住宅ローン+新潟ろうきんで新たにお借り入れいただくローン ⇒ ローンを一本化して月々の返済額を軽減!お得に中古住宅購入・リフォームの夢が叶う。それが、新潟ろうきんの住宅ローン(無担保型)です。 mtnp_img_share_no1

まずはネットカンタン仮申込みをご利用ください。

パソコンやスマートフォンで簡単に仮審査のお申し込みをいただけます。

ネットカンタン仮申込みへ