ローンの審査(お申込み)とは

ローンの「審査」とは

ローンの審査には、事前審査(仮審査)と本審査があります。

新潟ろうきんでは、ホームページ上に事前審査(仮申込)をお申込みできる「ネットカンタン仮申込み」のお申込みフォームを設置しております。

「ネットカンタン仮申込み」は、借入希望額、返済希望期間などを入力するだけで、早くて当日から翌営業日までに事前審査結果を電話またはメールでご連絡させていただきます。「いくらまで借入できるのか?」「返済負担はどのくらいか?」を知る目安にもなりますので、お気軽にご利用ください。

なお、事前審査結果はお借り入れ可否の目安を提示させていただくものです。事前審査結果のご連絡後、正式なお手続きをいただき、本審査の結果でご希望にそえない場合もございますので、ご了承ください。

ネットカンタン仮申し込みへ

ろうきんはどなたでもご利用いただけます。

新潟県内にお住まい、またはお勤めの方で下記の要件を満たす方はどなたでもご利用いただけます。

  • 1.お申込み時年齢が満20歳以上で、最終ご返済時年齢が76歳未満の方
    ※満20歳未満の方はインターネットでお申込みいただくことができませんので、最寄りのろうきん窓口でご相談ください。
  • 2.前年税込年収が150万円以上の方
  • 3.勤続年数が1年以上の方(自営業者等の方は3年以上事業を行っていること)

ネットカンタン仮申込みはパソコン・スマートフォンからお申込み可能

ネットカンタン仮申込みは、思い立ったときに、いつでも、どこでもパソコンまたはスマートフォンで簡単にお申込みが出来ることが特徴です。

審査結果ご連絡後のキャンセルも可能です。

審査結果についてご連絡をさしあげた後に、お申込をキャンセルすることも可能ですので、お気軽にご利用ください。

新潟ろうきんは「働く人のための金融機関」です。審査・融資だけでなく、中古住宅購入・リフォームについて将来的に検討している方であっても、資金に関わる相談を承っております。

ネットカンタン仮申し込みへ