みんなのローン(資金使途、金額帯、ユニーク使い道)

無担保住宅ローンの利用実績

無担保住宅ローンは、土地や家屋を担保とせずに住宅関係の支出に使えるローンです。リフォームのように家の増改築に利用する例もあれば、お借入限度額内で購入できる中古住宅・マンションの購入費として利用する例もあります。また、これら以外の用途でも、ユニークな例も数多くあります。以下は新潟ろうきんのローン実績です。2015年実績

融資金額別(新潟ろうきん調べ)

loan05_549x295

新潟ろうきんの場合、最大2000万まで無担保住宅ローンの借入ができますが、500万までが一番多く、次いで1000万までになっています。

借入用途別(新潟ろうきん調べ)

loan06_630x327

借入用途としては、増改築(リフォーム)が最も多いのですが、次いで多いのが他金融機関からの借り換えです。住宅担保ローンばかりでなく、無担保住宅ローンで借り換えする方も多くいらっしゃいます。

リフォームローンでのユニークな用途

リフォームローンといえば、家の増改築に利用すると考えてしまいがちですが、無担保住宅ローンという性質上、住宅に関係あるものであればお取扱いが可能です。
以下のように、ユニークな用途があります(新潟ろうきんの2015年融資実績から)
・カーテン工事
・エコキュート、オール電化、ソーラーパネル
・井戸ポンプ入れ替え
・屋根雪止め取付
・解体費
住宅関連費用の支出に、幅広くローンをご利用いただいております。

中古住宅購入時に受けたいサービス

(国土交通省の平成25年3月の「中古住宅の流通促進・活用に関する研究会」報告書より)

loan07_630x635
こちらのグラフから、中古住宅購入時の受けたいサービスとして「ローン業者のあっせん」があります。ここから分かることは、「どこから資金を借りていいか分からない」と悩んでいる方が多くいらっしゃるということです。

新潟県での中古住宅購入には新潟ろうきんの無担保住宅ローン「住まいり~」が便利です。

新潟ろうきんは、新潟県内で働いている人、住んでいる人であればどなたでも利用できる金融機関です。 働く人たちが資金を出し合ってつくった、助け合いの心から生まれた協同組織の金融機関であり、営利を追求しない金融機関であることから、融資を利用される方の夢の実現を応援いたします。

新潟県内シェアNo.1の新潟ろうきん無担保住宅ローン

ローンを借りたい人はいろいろな悩みを持っています。金融機関の敷居は高く、相談するのも躊躇してしまう、そんな方もいるでしょう。 新潟ろうきんは、平日午後7時、土曜日・日曜日も営業している「ろうきんローンプラザ」や日曜日にもローン相談ができる「全店統一日曜ローン相談会」の開催など、働く人のための金融機関だからこそできる万全の相談体制でお待ちしております。 mtnp_img_share_no1

また、店舗に相談に行くよりも、まずはどれくらい借りられるのか知りたい。 そんな方には、パソコンやスマートフォンからローンの仮申込みが可能です。仮申込みをしても必ず借りなければならない、という訳ではございませんので、お気軽にご利用ください。 →ネットかんたん仮申込へ